【ボディメイク】二の腕は弛む前に引き締める💪🏼

八丁堀・新富町のパーソナルジムLEDONIAの佐藤です!

もうすぐ6月になり、本格的に夏が近づいてきましたね!

薄着の季節になると気になる女性も人も多い【二の腕💪🏼】

今日は二の腕の引き締めについてお伝えしていきます!

1.そもそもなぜ二の腕がたるむのか?

・日常生活であまり使われない筋肉💪🏼

→二の腕の筋肉は『上腕三頭筋』

上腕骨🦴や肩甲骨にくっ付いており、

腕を伸ばしたり、肩を後ろに引く動作で使われるが、日常生活であまり使われない筋肉!

また、肩甲骨の歪みの影響により筋力低下に繋がります!

2.二の腕痩せには?

・まずは歪みの修正が必要!

→肩甲骨の歪みがあることで筋肉が伸ばされ、筋力低下に繋がるため、まずは歪みを修正するのが近道!

・食事管理

→体脂肪を落とすお食事に切り替えましょう!

二の腕を引き締めるためにはある程度脂肪を落とす必要があります!

・血流改善

→筋肉のポンプ作用を使い、むくみの改善を促しましょう!

伸ばしたり縮めたりする事で血流がUPします!

ここでトレーニングやストレッチが有効です◎

3.トレーニングはゆっくり丁寧に

強度は弱め/中回数〜高回数

太くしたくない人以外は高負荷のトレーニングはしなくてOKです!

ぜひ鍛える前に歪み修正、食事管理などを実践してみましょう!

そこまでできたらあとはトレーニングの回数を少しずつ重ねていきましょう!❤️‍🔥

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