【姿勢改善】簡単前ももストレッチ🦵


八丁堀・新富町のパーソナルジムLEDONIAの佐藤です!

不良姿勢の原因の中には筋肉のアンバランスによって引き起きるパターンが多いです。

特に重心が前に傾いてしまうと反り腰やスウェイバック姿勢と言われる不良姿勢になり、前腿やふくらはぎが張りやすいといった状態の方がほとんどです。

今回はご自宅で簡単に出来る前腿のストレッチをご紹介します!

とてもとても簡単すぎるのでぜひ続けてみてくださいね!

①まず手で枕を作り横向きに寝て

足はまっすぐ伸ばす。

②片足を曲げ、後ろから手で足の甲を掴む。

③お腹に力を入れ、膝を後ろに引く。

この時肩が上がらないように注意する。

⭐️ポイント

・片足30秒ずつ

・しっかり息を吸ってしっかり吐く

・腰を反らないようにお腹の力を抜かない

また、硬くてストレッチが難しいという方は筋膜ローラーでほぐした後に少しずつストレッチに挑戦してみるのも良いかと思います!

まずはパンパン張りやすい太ももからゆるめてみてください!