【食事改善】いちばん最初に取り組むこと!

こんにちは!八丁堀・新富町、白金台・目黒のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)です!

今回は健康でいたい方やダイエッターにとって切り離せない「食事」について。

なんとなく食事改善しないといけないって思ってはいるけど何から始めたらいいか分からない・・・という方は必見です!

関口トレーナーの実家ごはん。

バランスの良い食事を取ることも大切だし、身体を作る上で栄養価を考えることは必須ですが・・・

それ以上に「何を食べないか」が重要なのです!

どんなに良い野菜やお肉を食べたりプロテインを飲んでタンパク質を十分に摂っていても、身体にとってあまり良しとしない食品を避けていなければ非常にもったいないと思います。

なぜならば胃腸に負担がかかって最大限に栄養が吸収されないということが起こるからです。

腸内環境が良くならないとなんとなく不調が状態が続いたり、筋肉が育たないなんてことも。

どんな食材を避けるべきかと言いますと、

・砂糖(特に精製された白砂糖)

・小麦粉(パン・麺類・お菓子など)

・コンビニやスーパーの揚げ物

・アルコール

水道水

などです。コンビニの加工食品も気をつけたいですが完全に排除するのは難しい。

注意すべき点はこれらを当たり前のように毎日食べないことです!

腸内環境が整っていたらきちんとデトックスできるのでたまに食べたとしても問題ありません!^^

自分では不調はないと思ってるけど、避けるべき食品を極力食べないようにしてみたら最近調子が良くなった!というお客様のお声を良くいただきます!

人によってさまざまです。頭痛が良くなる、便秘が治る、筋トレの重量が上がる、むくみがとれてスッキリした、などなど嬉しい効果は必ずあると思います♪

食事改善で悩んでいる方はまず何を食べないかを意識してみてください!