【痩せる豆知識】食欲の秋には◯◯を活用しよう!

こんにちは!

八丁堀・新富町、目黒・白金のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)です!

10月に入り、いよいよ秋本番ですね〜♪

秋は食欲をそそる食材が目白押しで、最近ついつい食べ過ぎてしまいます〜なんてお声もお客様からちらほらお聞きします…!

しかし、ある栄養素を積極的に摂ることで、食べ過ぎの防止&脂肪の蓄積を抑えてくれるんです。

それは何かというと、ズバリ「食物繊維」

食物繊維の多い食べ物を選ぶようにするだけで満腹を感じやすくなったり、血糖値の上昇を抑えて脂肪になりにくくしてくれる素晴らしいメリットが!^^

逆に菓子パンや麺類など、満腹感を感じにくい食べ物は食物繊維が少ない傾向にあります。

ついつい食べ過ぎちゃうこの時期だからこそ、意識的に取り入れたいですね!

【今の時期におすすめの食物繊維豊富な食べ物】

・きのこ類(特にエリンギ・舞茸)

・ブロッコリー

・ごぼう

・海藻類(通年)

【食べ過ぎ注意だけどおすすめな食べ物】

・さつまいも(焼きより蒸しが◎)

・栗

・カボチャ

・人参

・玄米

・柿

・りんご

たっぷりの葉野菜もおすすめー!

お好きな食べ物があったら、ぜひ積極的に取り入れてみてください!

3食の献立にはもちろん、間食にもとってもおすすめです♪

賢く選んで美味しく食べて、ボディメイクや筋力アップに役立てていきましょうー!