【くびれを作る!】まずチェックしたい3つのポイント。

こんにちは!八丁堀・新富町のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)です!

猫背解消には背中のトレーニングを、下半身痩せをしたいならお尻や太ももを鍛えることが大事になってきます。

では「くびれを作る」ためには?

実は、腹筋をするより前にチェックしたい大切なことが3つあります。

(1)巻き肩と猫背の改善

(2)ストレートネック(スマホ首)の改善

(3)反り腰の改善

くびれがないと感じている方は、高確率でこのどれかが当てはまるのではないでしょうか?

日常生活の中で姿勢を正そうと胸を張る方に多いのが、腰を反らしているケースです。

スマホ歩きやデスクワークの方をはじめ、姿勢が悪いと胸周りの柔軟性が低下してしまうので、結果腰を使い間違った姿勢をとってしまいます。

こういった方は、先にデコルテや肋骨、胸周りの動きを良くすることで、腹筋の効果も見た目の印象もガラッと変わります!

学生の頃に学校でやる上体起こしや、ツイスト系の腹筋を行うだけだとくびれはなかなか作れません(´・_・`)

姿勢を整えるエクササイズを丁寧に行うことで、使われるべき筋肉が働くようになり、バランスが整っていきます!

とはいえくびれができやすい人できにくい人、元の骨格によって個人差は出てきます。

できにくい人は、トレーニングでヒップや背中のボリュームを出してあげることが重要です!

自分ではよく分からない…という方や、バランスよく引き締まった体を手に入れたい方は、ぜひレドニアで一緒に解決していきましょう!

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