【レドニアのお客様】3×3ボーラー桂葵さん。

こんにちは!八丁堀・新富町のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)のトレーナ関口です。

私がサポートしているバスケットボール選手の桂葵さん(BEEFMAN.EXE 所属)がやってくれました!

3×3.EXE PREMIERE 2021シーズンの開幕戦、見事優勝!日本一です!

桂さんとは、コロナ禍で始めたアスリート女子向けのオンラインレッスンで出会ったことをきっかけに、その後オフラインでちょこちょこトレーニングを受けてくれていました。

彼女の不器用ながらも真摯にトレーニングに取り組む姿に、本気で一緒にやらない?私からと提案したのが4ヶ月前。

現在週2回、仕事やチームの練習の合間を縫ってレドニアに来ています。

正直、こんなに伸び代があるなんて思っていなくて。(当の本人が一番驚いています笑)

この4ヶ月間でも本当に色々あって、思うように体が動かなかったり心が追いつかなくなったり。私自身もたくさん模索して、一緒に成長させてもらえたと思っています。

葵ちゃん、ひとまずおめでとう!よく頑張ったー!!

まだまだ今シーズン始まったばかり。試合は続くのでこれからもしっかりとサポートさせていただきます!

BEEFMAN.EXE桂選手のご声援もよろしくお願いいたします!

_____________________________________________________________

【桂さんコメント】

長年のプレイスタイルで、”綺麗にやる”、”淡々としている”なんて言葉をよく掛けられていました。若菜さんとの3ヶ月のトレーニングを経て臨んだ大会で頭からルーズボールに飛び込めた時に、タフにプレイしていなかったのではなく、身体がタフにプレイする準備ができていなかったのだと実感しました。パーソナライズされたトレーニングを続けたことで、股関節がしっかり曲がるように、お尻も使えるようになった結果と考えています。日々感じる進化がとてもたのしいです。