【女性トレーナー伝授】梅雨を乗り越える方法!

こんにちは!

八丁堀・新富町のパーソナルジム、LEDONIA(レドニア)です。

どうやら今年は例年より梅雨明けが遅くなりそうですね。

今回は女性トレーナー関口が、梅雨を乗り切るために日頃から意識しているポイントを2つご紹介します!^^

こちらの記事でも低気圧による不調についてお伝えしましたが…

女性は特に!梅雨に弱い。実際にLEDONIAのお客さまもなんとなく不調を感じている方が多くいらっしゃいます。

湿気が体に溜まって血流が悪くなるのが梅雨の特徴。

もともと男性より筋肉が少ないことや気圧の影響を受けやすい女性は「だるい・重い・浮腫む」の三重苦がのしかかって、心も体もだるおも状態が続きます。

ということで、関口が梅雨時に大切にしている二つのことをお伝えします!

【その1】しっかり汗をかく!

水毒とも呼ばれる、体に溜まった余計な水分を出してデトックスすることが大切。

有酸素運動や筋トレ、入浴がおすすめです。水分補給をこまめにしながら汗をかくようにしましょう!

するとたくさん汗をかく夏の時期にも上手に体温の調節ができるようになったり、疲れにくくなるといったメリットがあります。

夏バテ予防は今のうちから行いましょうー!

【その2】砂糖・小麦・お酒を避けてみる。

お菓子や菓子パンに含まれる砂糖や小麦は、内臓の働きを弱まらせてしまいます。またアルコールも同様です。

ダイエットやボディメイクにおける食事コントロールと同じように、不調を改善するためには「何をプラスするかより何をマイナスするか」がとても大切。

糖質や脂っこいものを摂らないのではなく、糖や脂の質を見直してみましょう。

まずは1週間!完璧じゃなくても良いので、この2つを意識して過ごしてみてください。

なんとなく肌の調子が良かったり、寝起きがスッキリしたり、雨でも気持ちが晴れやかになると思います♪

今起きている不調は、自己管理ができていないというわけではありません。

体を動かして、心身が喜ぶものを食べて、みんなで梅雨を乗り越えましょう!

少しでもみなさんが心も体も晴れやかに過ごせますように!

LEDONIAのパーソナルトレーニングでは、ちょっとした不調やお悩みにも寄り添いサポートすることを心がけています!

ぜひ一度ご体験にお越しください。お待ちしております^^